人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デーハンミングク
デーハンミングク_e0078149_21225025.jpg
組み合わせが決まったとき、「土曜日で夜8時半」。。。行けると思った。
実は3ヶ月前まで、この試合を韓国市庁前で見る予定だった。
1日だけ、レッドデビルズになる予定だった。
でも願いは叶わなかった。

NHKで見てます。
と思ったら1点入った。きっと市庁前はとんでもないことになっているはずだ。
試合中継もいいが、できるなら市庁前の中継が見たい。



93年。Jリーグが開幕した。
なんとか開幕戦のチケットを取り、鹿島スタジアムに行った。
街に着いてびっくりした。何しろ街中が真っ赤っかだった。
行ったとたん、直感で、負けると思った。
(リネカーを崇拝していたので、鹿島は敵だった)
結果は5-0で大敗。さらにその帰りにはあろうことに鹿島のファンクラブに入ってしまった。それほど完全に染められた。何がなんだかわからなかった。
その年、Jリーグ元年、鹿島はリーグ優勝した。


06年。ソウルに行った。
また街中が真っ赤っかだった(正直鹿島ほどの「赤さ」ではなかったが)。
でも真っ赤っかだった。また「いつの日か見た街の結束力」に少し感動した。
だからちょっと応援したい。


PS:
もちろん、相手が日本なら別だよ(笑)。


デーハンミングク_e0078149_2124487.gif今日の一言
「대한민국」 デハンミングク(大韓民国)
by manabidesu | 2010-06-12 21:26
<< アレルギー? 調べ物・・・ >>
Twitter Twitter