人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連載再開
もう書かないとしたのだけども、書かずにいられない出来事が。

【ここまでのあらずじ】(もうめんどくさいので、伏字にしないよ(笑))
9/18深夜未明 YahooIDが盗まれ(というか売られ?)、ヤフーオークションに約200点出品される。約4万6千円のオークション利用料が発生(後にIPアドレスからアクセス元は中国と確認)。1~2時間後すぐに違反出品で全出品物が取り消され、IDも停止となる。
同日深夜未明 警察に連絡。Yahooは電話窓口を発見できず、メールで連絡。そしてネット検索で、同じ被害者が当時ですでに数千人出ていたことを知る。
しかも、当時はもれなく全員返金ナシ!

9/20 Yahooから返事。「確認する」というコピーメール。
9/22 警察署に行き説明。消費者センターにも連絡。
10/11 Yahooから返事。「第三者の利用を確認しました」というコピーメール。
10/20 Yahooから返事。「しかし請求した金額は払ってくれ」というコピーメール。
10/27 銀行からメール。「Yahooから請求が来ているが残高不足です」。
10/28 銀行からメール。「同内容」。
10/29 Yahooから返事。「請求取り下げます」というコピーメール。
11/5  Yahooから返事。「ID停止を解除します」というコピーメール。
11/5  Yahooから返事。「引落し不能の金額は次月請求する」というコピーメール。

※返事といってもこちらの質問には一切答えなく、全てコピーペースト文と思われる。これだけも矛盾だらけなのがよくわかります。担当者は書いてあったりなかったり(←会社でこれアリ?(笑))。

とまぁ、きっと他にもあったはずですが、もうどうでもいいので^^;
とまぁ、なぜ連載再開かといえば、まずは「IDの停止解除」の際に、こんな一言が付け加えられていたからである。

今後のご利用において、万一、同一Yahoo! JAPAN IDで不正利用が
あり、お客様に安心してご利用いただける状況ではないと弊社が判断した
場合、その後の利用停止解除や返金に応じかねる場合がございます。
お客様には、この点につきまして、あらかじめご了承くださいますよう
お願い申し上げます。


この態度。いつの間に盗まれた原因は全てこちらにあるとされました(笑)。
というか、ID解除してくれるな~!またやられるから;; 即刻解約一直線。
この会社のことだから、もうこれは「今後は事故でも返金しない」と言っているのと同意。

しかしこれをあらかじめご了承できる人はいるのですか?
これって、交通事故に遭った人に「今度事故に遭ったときは知らないよ」と言うのと同じ。
てことは、明日から保険無しで車運転しろと言ってるようなもの。無理無理。
ましてや今回の事故原因を公にすることなく、いまだ同IPからの乗っ取りは続く。現段階ではやっぱり全部自作自演でよろしいですかね^^;

もう一つは11/5の赤字で書いたメール。もうバカバカしくて言葉ないです^^;
もう髭男爵風に、「取り下げたんちゃうんか~い」と乾杯したい気分。
もうルネッサ~ンスだ。
もう何度取りに来てもYahoo専用口座はお金入れてませんから~。

その前に、一方的に送りつけるメールじゃなくて、ちゃんとお話しませんか?^^;
納得したらちゃんと払ってあげますから。

10/29に突然返金→ID解除となったのは、同日のここからの圧力と思われます。

P.S:
iPhoneでもトラブル起こしてるようです(笑)。あ~あ。
(こっちも消費者団体が動いてるので、きっと同じ応対だったんだろうな…)

注意:
11/7現在でもYahooIDの乗っ取りは、1日50~100件と現在絶賛拡大中。ご注意を!


今回の感想:
消費者センターは相当力になってくれる。全部おまかせでOKかも。
ヤ○ーのお粗末な応対には全く『人間』を感じず。まさにロボットとのやりとり。
これから先、たとえYahooが被害者だったとしても一切擁護する気にはなれない。

今回はいろいろ勉強になりました。
「今後のご利用において」とか、なんだか僕が注意されてるみたいな謝罪ゼロの上から目線できてますが、全てにおいて今後『YahooJapan』&『ソフ○バンク』のご利用は絶対にありませんのでご安心を^^;
また、『授業料』は1円も払わずにスミマセンでした。


こんどはホントに、
by manabidesu | 2008-11-07 01:36
<< エッチデーエムアイ 地でじ >>
Twitter Twitter