人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛ブック
eMac emagency の為、1年ぶりくらいにiBookを立ち上げてみたわけですが…(そういえばヤフーオークションに出し忘れた。。。もう売れない)。
ネットの体感速度が今の10分の1(マナブ推定)。何しろ遅い。当時これにOSXを抱き合わせて売っていたのだから驚き。
愛ブック_e0078149_1932317.jpg

愛ブック  4年も経てば  セピア色



話は変わって、ディスクウォーリアサポートからさっき返信メールが届いていました。

愛ブック_e0078149_1935710.gif


まず読む前に一発突っ込みを入れます。


英語かよ!



思いっきり日本語で質問したのですが…海を越えていたのか…아아…ㅠㅂㅠ
返信は、題名やら自分が書いた質問文やらの日本語が全て文字化け(相手は読めたのかな?)。結局「This is a difficult error to correct.」ということで、3つの策が載っていたのだけど、1つはお試し済み。残りの2つは、「データ救出業者に頼め」と「初期化してバックアップを入れてくれ」でした。
そのバックアップがないからメールしたのだよ…ㅜ.ㅡ

ちなみに、業者に頼んだ際の費用は「pretty expensive」だそうです(笑)。pretty表現キターーーㅋㅋㅋ
真っ先に想像するのは『プリティ長島』……じゃなくて、かわいらしいというイメージですが、副詞のprettyは『very』に近い意味。。。要するに『結構expensiveだよ』ってな感じ(涙)。


今日の一言
「언제까지 춥습니까?」 オンジェッカジ チュプスムニカ? = いつまで 寒いのですか?
(on je kka ji chub sub ni kka?)
by manabidesu | 2006-01-25 19:36
<< 謹賀新年~旧正月 マナブ脳内レスキュー隊(イメージ) >>
Twitter Twitter