人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪~ひいたぁ~みたいだあ~あ~
風邪~ひいたぁ~みたいだあ~あ~_e0078149_2030227.jpg
といっても先週なんですけどね。未だに若干のど的な部分が…。
ここのとこ、どうも年に2回ペースでひいていて、困っております。
ここのとこ、10年くらいは、毎年3月終わりのイベントだったのですが。
ここのここ、11月にひくのは珍しい。年々ご老体になっているのか。。。?

僕のお約束の風邪のひき方は、まず、ドーっと39度オーバーまで熱があがり、「医者行かなきゃな…」と思った時にはもうフラフラ。毎回ハイフィーバーの熱血男でございます(熱血の意味違う)。40度なんて日常チャ飯事。体温計を振り切ったときに「勝ったな…」と思います(ウソ)。

今回は熱が出る前に医者に行ったので良かったですが、てっきり本人は熱が出ているのだと思い込み、その場で計った36.2度にかなり不満気味。「別の体温計貸してもらえますか?」と計り直してしまった。でもやっぱり同じでした。ナースさんすみません。

病院に行って思ったのですが、「予約」ってできないんですかね?
というのは、そこにいた患者さんが4~5人の割に、1時間半待ち(涙)。なぜか後から来た人が先に呼ばれてる…。忘れられたのかな?その間、「あぁ、まだ菊間アナはいないのか…」なんて思いながら、河合俊一のテレビを全部見てしまった。幸いさほど苦しくなくて良かったのですが、これなんとかして欲しいなぁ…。

やっと呼ばれて、お医者さんの一言、「熱はないみたいですね」に、「いや、もう一回計っていいですか?」。と、なぜかフィーバーアピールモード。

…やっぱり36.2度。あぁ、お医者さんすみません。


今日の一言
「푹 쉬세요」 プク スゥィセヨ = ぐっすり 休んで下さい
(puk swi se yo)

p.s 中学英語「その36」アップしました。
右メニュー上の「まなぶろぐ別館」よりどうぞ

p.s2 中学英語「その17」に【豆知識】を追加しました。目的語が「it」の場合にかかる制限用法です。
by manabidesu | 2005-11-17 20:31
<< 予防注射で入院? 今更ながら Wordを使って“... >>
Twitter Twitter