人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DELL君復活
DELL君復活_e0078149_1643940.jpg
まったく同じ中古のPCを8000円で買った。
ハードディスクをまるごと入れ替えたら普通に復活。

しかも地味にグレードが良さげな感じで、ハードディスクは元の160Gに対して250G。さらにカードリーダーやテレビ入力もついていた。

でもそのハードディスクはいきなり外しちゃったので、いきなりラフランス。いや、洋ナシ。いや、用なし。
カードリーダーも使わない。テレビも見ない。グレード意味なし!
(ハードディスクはもったいないのでケースを買って外付けでご利用)

だがしかし。

恐らくこいつは使いっぱなしでそのまま売られてたものっぽく、何しろうるさい。冷却ファンがフル回転で頑張りまくっている。


もう、離陸すんのか!なほどに。


DELL君復活_e0078149_1643285.jpg
ということで、いきなり掃除することにした。
元の位置を忘れないよう写真を撮りまくりつつ分解。静電気に気をつけながら掃除機でガシガシ。こいつは今まで掃除なんてされたことないほどほこりだらけ。これじゃうるさいはず。かわいそすぎる。

結果、ジェット機だったのが、豊川エツジ並みに無口になりました。


さらにしかしだ。

やっぱりほとんど使わないんだ、このパソコン( ̄Д ̄;)


<8000円の戦利品>
・250Gハードディスク
・1Gメモリ(空きがあったので元のを増設できた。結果2G)
・カードリーダー(使わないけど)
・テレビ入力(これも使わないけど)
・そうじ費用(プライスレス)

こう見ると確実に損はしてない気がする。
しかも、もう使い物にならない元のパソコンもまだ4~5千円で売れるという(まじ?)。うんともすんとも言わないのに買う人がいるっつーんだから世の中不思議だ。
by manabidesu | 2010-04-03 16:44
<< そろばん教室 都営三田線 >>
Twitter Twitter