人気ブログランキング | 話題のタグを見る
報告展。だって。
報告展。だって。_e0078149_183518.jpg
ハガキが届いた。
これの何が驚きなのかというと、いまだにこういうハガキだけじゃなく、年間通して会報誌のようなものも送られてくる。もう卒業して15年近く経っているのに。ということは当然毎年卒業生は出るから、毎年送料が、永遠に増え続けるということである。いつまで来続けるのだろうか。50歳になっても来たら一回行ってやろうと思っている。爆竹持って(ウソ)。

しかし「デザイン科学科」とかすでに学科名も変わっている。ハッキリ言ってもう部外者なわけである。

「いや~さぁ、だって理系でしょ?だから女の子来にくいのよ。これからはあれよ、女の子来ない大学はダメよ。だから名前変えたのよ」

ちょっとオカマ教官っぽいが、絶対にこの魂胆。

自分が入学したときも「情報なんちゃら科」という学科ができ、何を勉強するのかわからないが結構スタイリッシュな印象があった。そして当時から不人気だった「土木科」はもうとっくにないそうである。

名前で選ぶな、若者よ。
いや、気持ちはわかる。自分もなにげに名前で選ぶ派だから( ̄ー ̄)


【追記】
何が20+1なのかさっぱりわからないが、とにかく「+」とか「×」などの記号を使うとデザイナー発注っぽくなる。やるね。

ああ~あぁあぁ、じゃぁ言ってやろう。この青字の日付。『とりあえず青』にしただろ?見え見えだ。この場合、そのまま黒で行くか、控えめに彩度をつけずにグレーにするか、上で使った赤にするか、通常選択肢はこの3つしかない。最初に色を決めていないのがバレバレなんだよ。
そしてこの字体、小塚ゴシック体だろ?有名すぎるんだよ。これも手を加えてないからバレバレ。まだまだ甘い!

と、先輩面して言える日は果たして来るのだろうか。。。。


じゃぁ、オマエならどうるすんだよ、と言われたら。。。

あぁ、、、、とりあえず青にしてみたりはするかな。

wwwwww

これが現実。
by manabidesu | 2010-02-14 18:04
<< 2月。休日なし。確定。したっぽ... 早寝早起き? >>
Twitter Twitter