人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柏まであと何キロ??
柏まであと何キロ??_e0078149_1745558.jpg


今日はデジカメを直しにアキバに寄った。「直接来れば1時間で直せるかも?サービス」を発見したので。
しかし場所がアキバなのがマズイ。悪い悪魔が「新しいの買っちゃえよ~」と何度もささやいてくる。何度もこらえてやっと修理センターに着いた。しかしそこでの返答がこうだった。

「修理に11,550円かかりますが、部品の納期が未定で、いつになるかわかりません。代わりに修理と同じ値段にしますので、こちらを買われてはいかがですか?」

ときたもんだ。 しかしなるほど…これでつじつまが合った。
というのは、行く前に電話を入れてあって、こんな修理費用の概算を教えてもらっていた。

「レンズと液晶でしたら、11,000円くらいになってしまいます。」
「いや、液晶は生きてるっぽいんですよ。レンズだけだと値段はどうですか?」
「え……申し訳ありませんが、それでも11,000円です。」
「はい!?!?」

と、こんな会話があった。
どこを直しても11,000円?おかしいなぁ~とは思っていたが、こういうことだったのか。
新機種ではないが、自分のよりは性能が上で、定価はオープンで4万円くらい、今25,000円くらいで出回ってるとのことだったので、この値段なら“即買い”(笑)。
持ち合わせがなかったので近くのATMでチャチャっとおろして戻ってくると…

「修理できなくてこちらも申し訳ありませんでしたので、10,500円でよろしいです。」

とのこと。
「え!?」……急に値が下がったことにちょっと不安がよぎった。
いろいろ確認して大丈夫そうだったので結局買ったんだけど。

そこはそのままで売らないとダメーよ、おねーさん(笑)。
販売って難しいですね。

今日は得したのかな?損したのかな?

ということで、柏まであと17キロ地点で写してみました。


注意:運転中の撮影は、大変危険ですのでおやめください。
by manabidesu | 2005-09-30 17:33
<< 中田有紀 明日が締め切り日 >>
Twitter Twitter