人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界のありがとう
世界のありがとう_e0078149_19115166.jpg
夏に作ったうちわ。
某塾で配ったもの。今更ながらも昨日打ち合わせがあっていただいた。
謝謝の後の記号みたいな文字はなんなんだって意見も数多く寄せられたそうだが、これがカムサハムニダですがな。
「ム」のところは、ホントは「ム」ではなくて口を閉じて「ン」と発音するのがコツですがな。

そりゃ僕に作らせたらですね、ここぞとばかりにハングルは入れてくるってもんですよ奥さん。

そこの塾長さんは台湾びいきですけどね、マリマリなんて文字は僕の脳では全く浮かばなかったのですよ。というか台湾は中国語なので、謝謝でも多謝でもよいらしいのですよ。って今知ったのですよ。

というか昨日もそうですけどね、この口調は誰なんだってことですよ。


世界のありがとう_e0078149_148960.gif今日の一言
「고맙습니다」 ゴマッスムニダ これも「ありがとう」なんですよ。
by manabidesu | 2009-11-13 19:11
<< 持つべきものは… えんぴつ。 プレミアムロールケーキ >>
Twitter Twitter