人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゃぱげってぃー食べます?
じゃぱげってぃー食べます?_e0078149_2303340.jpg
ジャパゲッティを頂いた。

じゃぱげってぃ。。。なんだそれは?

韓国にジャジャン麺という食べ物がある↓コレ
じゃぱげってぃー食べます?_e0078149_231222.jpg
これをお得意の、混ぜに混ぜて混ぜまくって食べるわけである。
ジャージャー麺(中華)でもジャジャ麺(盛岡名物)でもない。ジャジャン麺である。
(どうも起源は同じようだけど。。。さらに盛岡は冷麺も名物らしいので、どこか繋がっていますね。きっと)

しかも今回はそのジャジャン麺でもない、ジャパゲッティーだ。
しかも「짜」は「チャ」のはずなのに、なぜ「ジャ」と読むのかも不明。
何もかも不明だらけの食べ物だと思ったら、、、
じゃぱげってぃー食べます?_e0078149_2313312.jpg
裏は全部日本語でわかりやすかったりする(笑)。


じゃぱげってぃー食べます?_e0078149_2335936.gif今日の一言
「짜파게티」 ジャパゲティ。。。というかチャパゲティ。
by manabidesu | 2009-07-30 02:31
<< ストレス チーズトッポッキ >>
Twitter Twitter