人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なぜゼロ円?
昨日の食事代の話。

「どこよりも安く、どこよりも魂を入れて作ります」

多分これでゼロ円になった。と思う。そう、ちょっと仕事の話をした。
新しく広告を打ちたいということで、以前作ってもらった会社が分裂したかなくなったかで困っていたので、助け舟を出してみた(泥舟じゃないことを祈るが…(笑))。

しかしもうターゲットは決まっている。F2層しかいない(いわゆるおばちゃん)。しかも知的なF2層。韓流ブームは、知的なおばちゃん達を味方につけたから根強い、と何かの本で読んだことがある。ここのご主人は、昼間はソフィアユニバーシティで教鞭を振るう先生でもあるのでまさに打ってつけ。人打ちも含めてここで訴求しない手は無い、と思った。下が今までの広告。
なぜゼロ円?_e0078149_20442110.jpg
女性をターゲットにするに、「太った豚」の絵と「三段バラ」という言葉は少し引かないだろうか。会話でも話題に上りやすいように、「サムギョプサル」はもう日本で使ってしまってもよい単語ではないか。もしくは「三段バラ肉」ではなく「三枚肉」。そして、もっとヘルシーさを訴えられないか。もっと清潔さを訴えられないか。もっと知的さを訴えられないか。いつの間にそんな打ち合わせモードにシフトし、実は食事どころでもなかったわけである(笑)。
なぜゼロ円?_e0078149_20443382.jpg
そしてそきほど、空いた時間に早速作業に取り掛かった。
僕にしても、広告にハングル使い放題なんてこれほどモチベーションがあがることはそうそうない。ネタがありすぎて、どうまとめてよいかわからない嬉しい悲鳴。
店名のロゴは変えられないので、そのまま引っ張り出して全く同じように作り直したが、豚の絵にこだわりはないということだったので、スパッとチマチョゴリの女の子に変更(韓国サイトのフリー画像をほとんど丸写しさせてもらいましたm(__)m(笑))。しかし最大の難関は食べ物の写真。これは色あいを少しでも失敗すると、一発でおいしそうじゃなくなってしまう。ここをどう切り抜けるか。実は問題も山づみである。

とりあえず今日は冬ソナを見て何か新アイテムを探すことにした。
そうか、ポラリスか。。。って、単純すぎる。

【追記】
あ、これは冬ソナではない。
これこそ大長今(チャングム)だ。変更。

しかしもう一度書いておこう。泥舟だったらスミマセン。


なぜゼロ円?_e0078149_20553478.gif今日の一言
「삼겹살」 サムギョプサル = 三段バラ肉の焼肉
by manabidesu | 2009-06-26 20:46
<< まかない チーズチヂミ >>
Twitter Twitter